ミステリーの女王アガサ・クリスティー


アガサ・クリスティー大好きわたしのおすすめ作品
  そして誰もいなくなった
<ストーリー紹介>

 謎のオーエン夫妻に招かれて、
インディアン島にやってきた10人の客、
陸からは切り離された孤島で待っていたのは、
召使いの夫婦のみ
主催者のオーエン夫妻の姿はなかった

素晴らしい豪邸、おいしい料理にくつろいでいた
10人の客。しかし、突然どこからともなく、
その10人の犯罪を問う声が聞こえてきて・・・

10人のインディアンの童謡にあわせて、ひとり、
またひとりと殺害されていきます


<おススメ度★★★★★>

これは、傑作です
10人がつぎつぎの歌の通り死んでくんだけど、
そのストーリーの流れも、舞台を見てる感じで
引き込まれます

どんどん生き残ったひとが減っていくんだけど
一番ドキドキは、残りふたりになるとき

どうなるのかな〜、どうするのかな〜と
そして、結局誰もいなくなっちゃう

さあ、この謎、解けるかな〜?

太陽光発電に興味あります

inserted by FC2 system